〒442-0066 愛知県豊川市金屋元町2-56
0533-86-4131
0533-86-4134

防塵ラックとは?

防塵ラックとは?

工場や建築、作業現場でPCを使用する場合は防塵機能を併せ持ったPCか

すでにお持ちいただいているPCを防塵ラックに入れて使用する方法があります。

防塵ラックとはホコリや熱などから影響を受けやすいPCなどの精密機器を守るPCケースです。

防塵機能がある為、鉄粉やホコリなどが多い環境でもPCを安心して使用ができ、

工場や建設現場などで画面をチェックできるので作業効率が上がります。

 

精密機器は熱に弱く内部にホコリが積もると熱がこもり故障・寿命短縮の原因となります。

PCの動作が鈍く遅い・PCの稼働音がうるさい・強制的に電源が落ちるなどの現象も

もしかしたらホコリと熱が原因かもしれません。

故障する度に何台もPCを買い替え、データを移行するという行為は

手間もコストもかかってしまい、データの保管、新しいPCになれるまで負担も大きいです。

 

IT化が進み現在ではPCの使用が必須となりました。

工場や作業現場においても部署・作業場ごとにPCが設置されその都度必要な

情報を入力している時代です。事務所までPCを入力しに向かう・印刷物を取りに行くという

作業はとても効率が悪く、生産性を下げてしまいます。

すでに大手企業においても工場設備と合わせて防塵ラックを付属品としてセットで販売しているのが現状です。

また、内部セキュリティの対策は行っているものの、外部セキュリティの対策を怠っているというケースも

少なくありません。外部からの影響を受けやすいPCを守る必要性を見直さなければなりません。

 

誠工で生産している通販サイト SeytecのTidyBoxは防塵ラック内部の気圧を外部よりも高め、

ホコリ等の進入を防ぎ、熱を外部へ排出しホコリと熱の少ないクリーンな状態を保つ事ができます。

頑丈なスチール性で外部からの衝撃にも耐え、鍵仕様のため盗難防止にも役立ちます。

防塵ラック専門通販サイト Seytec

カタログ商品を販売しております。最新の商品情報・在庫状況・詳細等はこちらよりご確認いただけます。

カタログ商品に関する御見積やお問い合わせなどはSeytecよりご連絡くださいませ。

通販サイトを見る

 

 

Tags: , , , , , , ,